長らく放置しております。
今後もこのような状態が続くと思われます。
時間ができ次第、ここをどうするか考える予定です。

今、ここに書置きをするのは、一つのメールをいただいたからです。
黒猫ちゃんシリーズ以外で、一作品ありましたが、諸事情で削除しました。
その削除したゲームですが、バグが多い作品であり、自分の力では直せないものでもありましたので、申し訳ありませんが、公開する予定はありません。
もう一度やりたいと言って頂けて、大変嬉しく思います。

2017.11.4 tamaki
replica+escape へおいであそばせ〜

『replica+escape』は、自作flash脱出ゲーム公開サイト(blog)です。
脱出ゲームとは、部屋の中のアイテムをうまく使って、
最終的に脱出するというゲームです。


当サイト注意点

swfファイル、画像、バナーの直リン、無断転載はやめてください。
JavaScriptは有効にしてください。
flashPlayerは最新のものをお使いください。
バグがありましたら、左のバグ報告にてコメントをお書きください。

感想もあれば大変嬉しいです。








フレー!フレー!黒猫ちゃん!〜黒猫ちゃんとカイくんの脱出B〜

黒猫ちゃんと(飼い主君改め)カイくんの脱出Bです。
音あり/1END
se音がないと、わかりにくいと思いますので、可能な方はse音をonにしてゲームをして下さい。








■□■バグ報告・感想・ご意見■□■
修正:15/8/3 見えにくいヒントの色、font、ドアのパスが正解だった場合に表示する
▼制作後記


ゲームはクリアしていただけたでしょうか?
黒猫ちゃんとカイくんの脱出、第3弾です。

サクサククリアできると思うのですが、どうでしたでしょうか。
初めてのセーブ機能をつけたのと、久々すぎるゲーム制作のためと、
挫折しないために、簡単にシンプルに作ることを目指して作りました。

多分セーブ機能は使わずにクリアしている方が大半だと思いますが、
よろしければセーブ機能のテストにご協力くださるとありがたいです。

簡単シンプルといっても、セーブ機能のつけ方がまったくわからず、
そこから着手したため、もう投げ出したい気持ちでいっぱいになり・・・。
せめて、せめて応援してほしい・・・。
という気持ちから、このフレー!フレー!黒猫ちゃん!ができました。
この題名じゃ、まるで黒猫ちゃんが黒猫ちゃんを応援しているようですが・・・。
結果的には、黒猫ちゃんは脱出者サマを応援しているということにしよう!なんて思ってます。

最初は、学ラン着せてみたんですが・・・・かわいくないのでチアに変更しました。
end画像は、カイくんに白長ラン着せてみたものの、キャラじゃないなーというのが
カイくんの顔、態度に出まくってます(笑)
精一杯テレを抑えて、脱出者さんにハイタッチしようとしているところです。(ローですね)

それでは、時間とやる気が合わさるときに、よろしくお願いします。
ゲームしていただきありがとうございました。


posted by tamaki






順不同、敬称省略させてもらいます。
*脱出ゲーム紹介
攻略サイト*
日本語版無料脱出ゲーム集
GAMEGAMEGAME
脱出ゲーム王
*脱出ゲーム制作者サマ*
ちょこちゃいの脱出ゲーム
petithima
58 WORKS
いちごcafe
neutral
mildescape
*音素材*
効果音源
TAM Music Factory
01SoundEarth
フリー素材 -SpiderWorks-
MusMus
フリー音楽素材/魔王魂
*font素材*
fub工房
あんずいろapricot×color


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。